湘南店だけのステキなアイテムも! 楽しさと驚きいっぱいの人気ショップをご紹介!〜「ココウォーク」

“海を感じるライフスタイル”がコンセプトの「ココウォーク」。オシャレな洋服からセンスを感じる雑貨まで、さまざまなアイテムが揃うこちらのショップは、いつも多くのお客様で賑わっています。今回はココウォークの金子店長に、お店の魅力やおすすめ商品、より上手に利用する方法などをお伺いしました。

“海つながり”で湘南にオープン

ココウォークの本店は愛知の名古屋ですが、弊社の社長が海が好き、サーフィンが好きということから、ここ湘南にも店舗を構えたそうです。基本的には、洋服ならば長く着られる1着、そして雑貨ならば昔から愛されている定番グッズを中心に、流行モノもしっかり取り扱うなど、幅広い商品ラインナップが特長です。店内には“海らしさ”が感じられるアイテムをはじめ、「これナニ?」といった面白さや驚きがあるアイテムなど、“いつ来ても新鮮に楽しめる商品ラインナップ”を心掛けています。

海をコンセプトにした爽やかでナチュラルな雰囲気に誘われるのか、たまたまお店の前を通りかかった方が吸い寄せられるようにいらっしゃることも多いんです。連休中などはキャリーバッグを曳いた観光客の方もお越しになられますね。

オシャレな壁掛けフォトキャンバス

アメリカンテイストなグッズも人気

レトロ感覚な商品も

なんと食料品もストック

湘南店でしか扱ってない商品も多数ございます

スタッフが気に入ったものを商品として扱えるなど、各店ごとに商品セレクトを任せられている部分もあるので、ほかのお店にはないここ湘南店だけのアイテムもあります。例えば、このポップなオレンジボトルの「マウスウォッシュ」や、夏の肌対策にも最適なスキンローションやスキンクリームなどは、湘南店ならではのアイテムですね。

スタッフ推薦のマウスウォッシュ

こちらのスキンケアアイテムも湘南店限定

お店の原点でもあるエプロンが人気です

現在ではさまざまな商品を取り扱う当店ですが、実は元々、エプロン屋さんとしてスタートしたんです。そんなこともあってか、当店でのおすすめ&人気商品は「ワンマイルエプロン」。エプロンとして使えるのはもちろん、私服として普段使いできるファッショナブルさが魅力です。個人のお客様だけでなく、カフェやダイニングなどのショップユニフォームとして大量に買っていかれることも多いんです。また最近はガーデニングなどで活躍するオシャレなガーデンエプロンも人気ですね。こちらは足の部分を紐で結んで固定できるので、作業中もエプロンがはだけにくくなっているのがポイント。ユニセックス仕様なので、男性の方にもおすすめです。

最近では、去年の3月からスタートしたオリジナルブランド「CH」のアパレルアイテムも人気があります。生地の質感や肌触りの良さが特長で、秋の新色アイテムも登場しましたので、ぜひお手に取ってみてください。

普遍的な人気のワンマイルエプロン

オリジナルブランド「C+H」は質感の良さが特長

洋服などはサイズ感やフィット感など、ご相談に乗れることも多いので、なるべくお客様とコミュニケーションを取るようにしています。“買う、買わない”に関わらず、また来たくなるような幸せな気持ちになっていただきたい。お客様と会話をしながら、自然と楽しく笑顔になるのが一番ですよね。

併設のカフェは穴場として密かに人気です

あまり知られていないのですが、店の奥のカフェコーナーは隠れ家のような穴場として密かに人気で、毎週のように来ていただける方もいるほど。週末や祝日など、館内のカフェはどこもいっぱい…な時でも、ゆっくりとくつろぎの時が過ごせるんです。

一番人気のメニューは「ジンジャーエールモヒート」。刺激的な自家製のジンジャーシロップにミントの爽やかさが加わったドリンクは、心身にしみるような爽快な味わい。またエスプレッソをコーラで割りミントとレモンを加えた「ココモヒート」は、ほかにはない個性的な一品。コーヒーの苦みに甘みとフレッシュ感が加わった、大人向けのクセになる味わいが魅力です。ここだけのメニュー楽しんでみてください。

明るく快適なカフェスペース

一番人気の「ジンジャーエールモヒート」

イベントやワークショップも随時開催しています

“人との出会いを大切に”という想いから、アーティストを招いてのライブや地元のハンドクラフト作家とのコラボイベントなどを随時開催しています。今後もワークショップを中心としたさまざまな企画を考えているので、ぜひ楽しいイベントを期待してください。

LINE

ココウォーク

さわやかな海辺を感じる店内とゆったりくつろげるカフェスペース。ナチュラルでシンプルな雑貨達と毎日着たくなる着心地のいいウェアやバッグなど、見ているだけでワクワクするようなものに出会える・・・私達はココウォークらしい、ライフスタイルを提案しています。

[営業時間]10:00~21:00
[店舗所在地]テラスモール湘南 4F
[電話番号]0466-38-1664

ショップガイド

人気記事紹介

新着記事